2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
2016.06/13(Mon)

★「EURO USED ストライプアイテムいろいろ」★ 

☆こんばんは♩


早速ですが、本日はヨーロッパ古着からのご紹介です。

夏の定番柄といえばストライプ♪

カラーコンビやピッチ、ベースの素材感によっても雰囲気が変わります。

そんな多彩な表情を見せるストライプものからスカート、ワンピースをメインに何着か取り上げてみます♪








CIMG9162.jpg
CIMG9133.jpg
*シフォンフリルのライナーが裾から覗く、オーガニックカラーのフレアスカート。
早速、コチラのアイテムを使ったコーデは、全体のトーンをbeige~pink同系にまとめてレイヤードを楽しんでみました♪




CIMG9136.jpg
*鮮やかなマルチカラーのコンビが夏らしくて個性的。
上質な付属のベルトが残っていたのが奇跡的♩
前後、センタースリット入りで涼やかなフレアスカートです。





CIMG9137.jpg
*ゴールドの箔ストライプが入ったティアードスカートです。
金糸のロープ状の紐ベルトは、ベルトだけにとどまらずに色々と応用が利きそう♩





CIMG9138.jpg
*センター釦フライのTirol、cottonフレアスカートは爽やかな印象。
仕立てが素晴らしいのは言うまでもないのですが、意表をつく刺繍アップリケなど、やはりチロルは随所に拘りが垣間見れてほっこりします♡




CIMG9139.jpg
*サイドに並ぶクリアなシェル釦がポイント。
マスキュリンなテイストのストライプものは、数有るストライプの中でも、もはや安定感のある存在。
マニッシュに決まります♪




CIMG9141.jpg
*白黒モードなロングスカートです。
敢えてライナーも膝上までとシースルー感を楽しみたい一着♩



CIMG9143.jpg
*ナチュラルな雰囲気のヒッコリーストライプ、cottonチュニックワンピースです。
胸元の白地切り替えやタック使いがポイント♪
ややスクエア状に開いたデコルテのカットもいい感じ◎





CIMG9154.jpg
*パイル地のローウエスト切り替えブラウジングワンピースです。
この手の70'Sよりのパイル地ものは、使用感が否めないのですがコチラは完品!
未使用に近いキレイな状態を保っておりました♪





CIMG9149.jpg
*France製。
貴賓漂う英国調のレジメントストライプのワンピース。
足元はマニッシュなドレスシューズで仕上げたいですね♩




CIMG9153.jpg
*刺激的な赤黒ストライプものですが、胸元ラッフル使いやドルマン袖付けで、レディにカジュアルダウン。
レーヨン系ボディでしなやかな素材感♩





CIMG9158.jpg
*France製。
優しいペールトーンのイエローベースに馴染みが良いライトベージュのストライプがバイアス状に入ったポリワンピ。
スカート部分は記憶形状プリーツ加工♩




CIMG9146.jpg
*「C&A」ドイツのモダンでアートな80'Sドルマンワンピースです。
ネック内側部分に釦が装着されていたので、フード的なものがあったものと推測されます。











☆今日は一日通して雨模様でしたが、涼しく快適♩過ごし易い一日でしたね。

明日からは日差しが復活♩お天気回復する見込みです。

お時間ございます時、是非お待ちしております♪





























テーマ : 古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル : ファッション・ブランド

【編集】 |  17:59 |  未分類  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |