2013年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
2013.02/28(Thu)

★「新色カットソー&春ワンピ!春チュニック」★ 

☆こんばんは♪

今日は一気に春が到来したかの様なポカポカ陽気でしたね!
このまま暖かくなる事を祈るばかりですね。

さて、本日は新品select商品からのご紹介です。

BLOG6535.jpg
*大好評いただいております、コチラのカットソーは新色追加入荷です。
何枚でも欲しくなるカットソーは、アビガイルネック部分が4㎝になりましての登場♪
旬なカラーバリエですよ~!

BLOG6548.jpg
*ワイドスリーブの緩やかシルエットのチュニックは、昨年は無地で入荷し、ご好評いただきました。
今回はフロントにキラキラ☆ホトピスがたっぷりのったバージョンに仕上がっての登場です♪
布地をたっぷり使った袖は緩やかでキレイなドレープラインが出るのです。

BLOG6521.jpg

BLOG6522.jpg

BLOG6523.jpg
*モノクロフラワーの転写プリントが全面に描かれたコクーンワンピースです。
ウエスト周辺のタック使いやバックネックのサテンリボン使いと、デザイン性が高い大人ワンピ♪
(画像一番上 pinkは完売いたしました<(_ _)>)

BLOG6518.jpg

BLOG6519.jpg
*昨年も同シリーズが登場し、大好評いただいたコチラの一着。
エスニカルなスカーフプリントが両面、大胆に入りますブラウジングチュニック♪
ペールトーンで3色揃いました。(画像一番上 greenは完売いたしました<(_ _)>)

BLOG6524.jpg
*ピッチが異なるボーダーを掛け合わせたパネルプリントワンピース。
胸元にはフェザーが舞っています。
裾切り替えの配色もCUTE!
両肩には刻印釦装着で、マリンテイストな要素も♪

BLOG6536.jpg
*コチラのワンピースを使ったused mixコーデです。
一押しのロング丈オーバーサイズテーラードjktを羽織れば、一気に旬な装いに♪

BLOG6520.jpg
*ランダムに入ったドット柄がまるで星屑の様です。
メルヘンタッチな夢があるプリントです♪


☆その他、週末に向けても春物が続々と入荷予定でございます!

気が付けば日に日に日照時間が長くなった気がしますね♪
明日からは3月スタート!
コート要らずの陽気もあと僅か?!是非、春をお探しくださいませ~。
それでは、週末もご来店お待ちしております♪









テーマ : 新入荷商品 - ジャンル : ファッション・ブランド

【編集】 |  19:10 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2013.02/25(Mon)

★「ヨーロッパUSED 春色トップス」★ 

☆こんにちは♪

久しぶりに昨日の大雪にはびっくりしましたね~。。。
雪掻きを何度しても追い付かなくて、終いには入口の扉を開けた瞬間に雪がドドッと店に入ってくるほど…。
そんな大雪吹雪の中、ご来店下さったお客さま、いつも有難うございます!

さて、本日はヨーロッパ古着から春らしい花柄&ホワイトアイテムをご紹介です♪

BLOG6500.jpg
*ゆったりとしたシルエットのシフォンドルマンチュニックです。
絵画的アートな花柄に惹き込まれそうな透明感ある一着♪

BLOG6499.jpg
BLOG6498.jpg
*生成りのナチュラリーなハンドメイドクロシェp/oです。
大きく肩を覆う襟はまるで付け襟のよう♪

BLOG6495.jpg
*Aラインに広がるbodyで大人な雰囲気を醸し出しています。
袖のレース切り替えがステキでしたコチラの一着はすみません、完売いたしました<(_ _)>

BLOG6497.jpg
*カラフル!サイケデリックアートな花柄パターンのチュニックp/o。
ビタミンカラーで気分も上昇♪

BLOG6493.jpg
*ドイツの老舗繊維ブランド「TREVIRA」社製。
アンティークレースを要所であしらったノーカラーブラウスです。
肩付けがセットインに入っているのも珍しく、すっきりbody♪

BLOG6496.jpg
*ドイツ発「C&A」の80年代頃のものです。
bigな襟の先端には同色のお花の刺繍がさり気ない。
麻60%混合で夏場まで快適に着ていただけそう♪
バックで絞りが利くデザインです。

BLOG6492.jpg
*ヌバックのベストを重ね着しているかの様なデザインブラウス。
ボタンまでフェイクベストと同じ素材の包み釦という所も擽られますね~♪

BLOG6494.jpg
*コチラのデザインブラウスを使った全身ヨーロッパ古着のコーデです。
旬なオーバーサイズjktを羽織ってボーイズライクに仕上げてみました♪


☆その他、新品select商品もチュニック&ワンピースをメインに入荷がございましたよ~♪
今日も昨日に引き続き極寒ですが、近くにお越しの際にはチラリ覗いて見て下さいませ。

ご来店お待ちしております!




テーマ : 古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル : ファッション・ブランド

【編集】 |  17:01 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2013.02/21(Thu)

★「ユースフルカットソーand more…」★ 

☆こんばんは♪

今朝お店に付いた瞬間、入口の雪の多さにビックリしたロスコーです。
いつになったら雪掻きをしなくて済むのでしょうかね。。。

しかし、そんな事をいっても後1週間足らずで3月到来!
こんな時期、インナーをお探しの方も多いのではないでしょうか?
ということで、本日は新品select商品から入荷したてのl/s teeを中心にお届けいたします。

BLOG6461.jpg
*ネックにはgoldステッチ&小粒のパールが後付けされた、さり気ないアクセント付け。
比較的シンプルですので、なにを持ってきてもバッティングはなさそうですね♪


BLOG6462.jpg
*コチラはアビガイル付きのカットソー。
アクセサリー要らずの存在感あるデコルテは程よいUネック♪
実は、昨年も少量入荷し即完売しました一着なのです!

BLOG6460.jpg

BLOG6467.jpg
BLOG6468.jpg
*コチラも昨年に引き続き大好評いただいているカットソー♪
ベーシックなフォルムですが、肩紐にはジルコンがキラリと瞬きます。
レイヤードコーデに一役も二役もかってくれる大ヒットなl/s teeなのです!
今でしたら、全7色ご用意できますよ♪


☆上でご紹介した3型、全て着心地抜群!伸びよくストレスフリーな着心地はヘビーローテーション間違いなしです!
持っていらっしゃる方はご存知かと思いますが、お洗濯を繰り返しても毛玉に成り難くタフネス!
ワタシ自身も何着か愛用していますが、品質はお墨付きですよ~♪



☆そして、今季もバイカラーは勢いを増すばかり♪
以下の2型はそんな旬な要素を閉じ込めた一着です。

BLOG6398.jpg
*ラグジュアリーなビジューモチーフ付きチュニックは、華やかなシーンにぴったり!
バイカラーのカラーコンビも上品ですね♪

BLOG6399.jpg
*コチラはうれしい3ピースです。
エアリーなビッグスリーブシフォンブラウスはパンツと合わせてもso good!


☆週末も厳しい寒さが続く模様ですが、店内は春爛漫♪
充実したラインアップとなってございましたので、是非一足先に春を探しにいらして見て下さいませ。

ご来店お待ちしております!

テーマ : 新入荷商品 - ジャンル : ファッション・ブランド

【編集】 |  18:23 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2013.02/19(Tue)

★「europe used クールネス!80'sハイセンスアイテム」★ 

☆こんにちは♪

今日は朝から冷たい風が強く吹き荒れていましたね~。。。
今はだいぶ収まった様子。寒いですね…。

暖かい陽気が待ち遠しい今日この頃、全身春物を纏ってお出掛けしたいですね!

さて、本日も引き続きヨーロッパ古着からのご紹介です。
当時の80'sカルチャーがぎっしり詰まったアイテムは今なお新鮮!

どれをピックアップしたら良いか迷うところですが、一挙にどうぞ♪

BLOG6440.jpg
*だいぶ前に、同じものを発見しましたが今回、またしても奇跡的に出会うことが出来た一着。
グラムな雰囲気満点のメタリックチュニックはバックボタン開閉。
袖&裾のスカラップカットのカットワークがポイントの総レースもの♪

BLOG6436.jpg
*100%silkのドルマンs/sブラウス。
光沢有るbodyにモダンアートな総柄がシックですね~♪

BLOG6418.jpg
*ブリティッシュな赤ベースのタータンチェックは春夏、敢えて取り入れて我が道を行っていただきたい一着。
bigなパワーショルダーはパワフルな時代を象徴していますね!

BLOG6414.jpg
*クリアなvividピンクにブラックの花柄が好相性!
春夏に向けて一気にテンションを高めていきたいですね♪

BLOG6425.jpg
*シャイニーメタリックは得意分野。
フロントで結ぶタイプのボレロはレアですよ~♪

BLOG6417.jpg
*昨年から引き続き注目したい色といえば「blue」。
着丈感も申し分なく、サイズ感もgood!
今に落とし込めるディテールはそう無いと思いますよ~♪

BLOG6421.jpg
*全体にシャーリングをかけたユニークなクロップドパンツ。
それこそ、オーバーサイズのテーラードjktとはまりそうなボトムです♪

BLOG6419.jpg
*ペールトーンのピンクは優しいニュアンス。
春風に靡くシフォンスカートがinに入った大胆カット!

BLOG6420.jpg
*大胆といえば、表情は一変しますがこんなレース切り替えものもございました!
ベアワンピースで着ていただくのがおススメです。

BLOG6422.jpg
*素材が違うswing topをレイヤードした、80'sクールポップなコーデ。
全て、ヨーロッパ古着でまとめた旬な個性派オリジナルスタイルの完成です♪


☆各々に違った表情を見せてくれるアイテムの数々…。
コーディネートも発想次第で多様に変化が楽しめるのが古着の魅力でしょうか?(^^♪
是非、思い思いに着こなしを楽しんでいただけたらウレシイです♪


そして、明日水曜日の定休日を挟んでの木曜日には新品select商品からバリエーション豊富にカットソー&l/s teeなど…が入荷予定です!
コチラも合わせて、どうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)





テーマ : 古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル : ファッション・ブランド

【編集】 |  14:51 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2013.02/15(Fri)

★「ヨーロッパUSED 春のモードカジュアル」★ 

☆こんにちは♪

先日の大量入荷後、連日どんどん投入中のヨーロッパ古着。
店内は春一色に染まっています♪

その中から、デイリーカジュアルに春を纏いたいアイテムを中心にお届けです。

BLOG6346.jpg
*ベストをレイヤードしているかの様な仕立てのスタンドカラーシャツ。
古美刻印ボタン採用でクラシカル!

BLOG6354.jpg
*ドイツ発「C&A」。
セーラーカラーのbigなカラーが特徴的なドルマン袖付けのレアな一着。
インナーに長そでを入れて長く愛用したいですね!

BLOG6347.jpg
*オリエンタルな蝶のアップリケが胸元に付きましたlinen混のサマーJKT。
なんとフロントの釦は裏側で着脱できるのです☆

BLOG6348.jpg

BLOG6349.jpg
*70'sのワンピースです。
この年代ならではのファンタスティックでレトロな好配色なプリントが生きた一着♪
共布ベルトが残っておりました!
ブルーのお花が一面に咲いたカーデを羽織れば、これまたステキな春コーデの完成。

BLOG6351.jpg

BLOG6350.jpg
*cuteなリンゴが沢山散りばめられた80年代のドルマンワンピース。
シーズン通して着て頂ける一着です♪

BLOG6357.jpg
*袖口はロールアップしてブラックライナーをチラリ☆
コットンツイルのシャツワンピースはシックなバイカラーパターンがNICE!

BLOG6369.jpg
*ボレロを羽織っているかの様なフェイクレイヤードワンピース♪
紺×白の2トーンは何処か清潔感があり、上品ですね~!


BLOG6368.jpg
*トラッドな装いにぴったり!
2ピース仕立てのブラックウォッチチェックワンピースは緩やかなAラインフォルムがgood♪

BLOG6373.jpg
*シックなカラーコンビ!
カシュクール合わせのぺプラムトップスが大人な表情。



☆朝から降り続いている雨が雪に変わる気配。。。
足元悪い中ではございますが、是非ちらり覗いて見て下さいませ♪
ご来店お待ちしております!




テーマ : 古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル : ファッション・ブランド

【編集】 |  13:58 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2013.02/12(Tue)

★「今週の土曜開催!SOUL KITCHEN MARKET」★ 

☆こんばんは♪

本日はイベント出店のお知らせです。

BLOG6322.jpg



以下、主宰の「旨いとんかつ カツ亭」さんから詳細を転載です☆



今週の土曜日です。
ソウルキッチンマーケット
福島でお店を開いているショップとアーティストが集まり一日だけ開催されるスペシャルなマーケット&ライブです。

「soul kitchen market」 @club NEO


・2/16(sat) 21:00~26:00

・チケット・ 2500yen(1ドリンク&1フード&ライヴ)

・参加店・

笑夢CURRY

旨いとんかつ カツ亭

寿司bar エドマサ

餃子のひぐち

Sway 魔法の香り

Lapel

Roscoe
 
Gracias

SHREDDER Di

のりちゃんケーキ



年明け一発目、東京よりお洒落なguitar Duo 吉野悟&aki sawazakiさんのjazz,ボサノバ的なスペシャルライブをご用意しました。
美味しいフードあり。
食を通してのコミュニケーションの場になればと思っています。
食べる。飲む。喋る。観る。聴く。触れる。占う。楽しむ。笑う。繋がる…


*このたびもロスコー物販で出店させていただきます!
入荷したてのアクセサリーの他、80'Sベルトやインポートタイツなどを持参する予定です。

BLOG6323.jpg


是非、お時間合う方、お気軽に足を運んでみて下さいませ。
至福のひとときを皆さんで共有しましょう♪


テーマ : お知らせ - ジャンル : その他

【編集】 |  18:30 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2013.02/11(Mon)

★「春の装い フラワープリントand more…」★ 

☆こんばんは♪

三連休は雪がちらついたものの比較的穏やかな天気に恵まれ、お出掛け日和でしたね。
温かな日差しが待ち遠しい今日この頃♪
本日はご紹介が追い付いておりませんでした、新品select商品からおススメをピックアップです。

BLOG6311.jpg
*色鮮やかなフラワーペイントは転写の様なリアリティあるプリント。
シルエットは細身でキレイ!伸びよくストレッチが利いた、履き心地抜群のスキニーパンツは3色ご用意!
今回、一押しのおススメアイテムです♪

BLOG6310.jpg
*コチラはアンテークブーケ柄。
スモーキーな暈し加減がちょうどいいレギンスパンツ。
先にご紹介したものよりシルエットはゆとりが有り、総ゴムタイプになります♪

BLOG6319.jpg
BLOG6318.jpg
*大人な表情の花柄パンツはテーパードが利いたデザイン。
センタープレスが入っており、キレイ目なカジュアルコーデに引っ張りだこ間違いなし!
オーバーサイズのテーラードjktなんかと合わせたら、こなれたオシャレ♪

BLOG6321.jpg
BLOG6320.jpg
*光沢有るオーガンジー素材のチュールスカート。
エアリーなイメージを打破する太目のボーダー柄が斬新ですね♪
しかも太目のピッチのストライプは今シーズン大注目なのです!

BLOG6312.jpg
*サイドの切り替え配色がナイスなツイルバイカラーショーツ。
現在、画像右blackのみ店頭にございます<(_ _)>

BLOG6316.jpg
BLOG6317.jpg
*ゴシック調の総柄です。
胸元にはヌーディーな後付けビジューがモチーフ付けされています、シフォンドルマンワンピース♪

BLOG6313.jpg
*レース×異素材配色切り替えのboxシルエットワンピースです。
これを一枚で着れる季節が待ち遠しい♪
ピーチスキンのbodyで滑らかなタッチもgood◎

BLOG6314.jpg
BLOG6315.jpg
*前回入荷時、大好評!即完売でしたコチラのワンピースは3色揃っての再入荷です。
ねじりが入ったセンターから流れるドレ―プが魅力的♪
色によって雰囲気も変わるカラーブロッキングはどれも悩ましい☆

☆春を一身に感じられるラインアップです♪
コートの中からチラリ春物を入れて、温かな陽気に向けテンションを高めて行きたいですね!

それでは、お時間とれましたらご来店お待ちしております!


テーマ : 新入荷商品 - ジャンル : ファッション・ブランド

【編集】 |  18:13 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2013.02/09(Sat)

★「Maxie BOOGALOO新作アクセサリー」★ 

☆こんばんは♪

気が付けばもうすぐバレンタインですね。
お友達同士でプレゼント交換をされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

こんな素敵なジュエリーをプレゼントで戴いたら嬉しくて溜まらないはず!

ということで、本日は入荷したてのMaxie BOOGALOOさんの新作アクセサリーをご紹介です。

BLOG6276.jpg

BLOG6277.jpg

BLOG6278.jpg

BLOG6279.jpg

BLOG6280.jpg

*vintageパーツ等を使用した、心トキメクitemの数々!

唯一無二の存在感を放った作品が約30点余り到着しておりますよ~♪

ハンドメイドにつきまして1点ずつの入荷となっております為、気になる商品がございましたら、お早目にご確認下さいませ☆

それでは三連休、お時間ございましたら是非お立ち寄りいただければウレシイです!
ご来店お待ちしております♪



テーマ : アクセサリー&雑貨 - ジャンル : ファッション・ブランド

【編集】 |  18:53 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2013.02/07(Thu)

★「ヨーロッパUSED 春JKT&春小物」★ 

☆こんばんは♪

昨日の雪も溶け、徐々に春陽気に近づいてきていますね。
冬のアウターからライトなアウターへとシフトしたい今日この頃。
本日もヨーロッパUSEDから、おススメの春ジャケットと小物などをご紹介です。

やっぱり今季もオーバーサイズでユルッと着たいJKTを中心に集めてみました☆

BLOG6160.jpg
*FRANCE製。
若干、光沢有るしなやかな質感です。
気分も一新!春が待ち遠しい♪そんなフラワー総柄のテーラードJKT。

BLOG6162.jpg
*boxシルエットのシアサッカーロングテーラード。
ボーイズライクなストライプにこの着丈感がちょうど良いですね♪
袖はロールアップして小粋に着こなしたい一着。

BLOG6161.jpg
*旧西ドイツ製。
シャリ感有るlinen混の素材は夏までも♪
goldの釦の配列といい、裾のカッティングといい雰囲気ある一着です。

BLOG6164.jpg

BLOG6163.jpg
*ドイツ発「C&A」。
ノーカラーのスタイリッシュbodyに大きなマーブル釦が一際存在感を放つロングJKT。
ペールトーンのコーデにコチラを使ってみました☆

BLOG6165.jpg
*イエローブロックチェックのcuteなショートJKTです。
80'sポップなスタイルにいかがでしょうか?


BLOG6158.jpg

BLOG6159.jpg
*そして、アクセント使いに存在感有るベルトは欠かせませんよね♪
少量ですが、一つ一つに個性が有る面白いものが見つかりましたよ~。


BLOG6177.jpg

BLOG6178.jpg
*最後にコチラはusedではありませんが、importのUSタイツいろいろ♪
ワタシ自身もコチラのタイツを何足か持っていますが、まず股上が深く、伸びが良くて履き心地は抜群!
そして、なんといっても見た目のインパクトは群を抜いています。
安価ですので柄違いで幾つも欲しくなってしまうのも魅力的です☆


☆昨日はワタクシ、取り置きしていたスマホをようやく取りに行く事ができたのですがアナログなワタシにとっては未知の世界。。。
メールを打つのにも一苦労でして、いやはや今後使いこなせるのか心配です…(@_@)

さて、今週末は待望の三連休♪
新品select商品の方もそれに合わせて春物が入荷予定ですよ~!
お天気が愚図つく模様ですが、お時間ございます時に是非!ご来店お待ちしております♪




テーマ : 古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル : ファッション・ブランド

【編集】 |  19:05 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2013.02/04(Mon)

★「europe used 大量入荷!おすすめレアITEM」★ 

☆こんばんは♪

昨日まで春陽気だったここ福島市も、今日は雪が舞う寒い一日となりましたね。。。
しかし、もう2月に入り気分は既に春モード!

本日も大量入荷中のヨーロッパ古着から、引き続きおススメitemをご紹介です。

またも、申し訳ございませんが画像先行で説明文を省略させていただきます<(_ _)>
それでは、一挙にざっとご紹介です。


BLOG6085.jpg
*ITALY製。
純白総レースs/s blouse*


BLOG6084.jpg
*シャンパンゴールド ラッフルl/s blouse*

BLOG6082.jpg

BLOG6092.jpg
*FRANCE製。
クラフトレースコンビ シフォンl/s blouse (SOLD OUT)*


BLOG6083.jpg
*スペシャル!サテン地ラッフルl/s blouse (SOLD OUT)*

BLOG6117.jpg
*シルバー総柄箔プリント ドルマン袖付け s/s cardigan*

BLOG6127.jpg
*オリエンタル総柄 キルティングstadium JKT*

BLOG6128.jpg
*スカーフ総柄 キルティングstadium JKT*

BLOG6125.jpg
*リブニットコンビ チェーン柄ポリdress*

BLOG6104.jpg
*ブラックレース切り替え シフォンparty dress*

BLOG6112.jpg
*80's カラフルコインドット柄ローウエスト切り替えdress (SOLD OUT)*

BLOG6105.jpg
*80'S ワイドピッチストライプ ドルマンo/p & ドロップショルダー フロッキープリントボレロ*

BLOG6114.jpg
*70'S タッセルベルト付き マキシ丈ポリskirt (SOLD OUT)*

BLOG6126.jpg
*純白総レース アシンメトリー変形skirt*



☆既に何点か旅立っており申し訳ございませんが、毎日せっせとアイロン掛けてはドンドン補充をかけておりますので、新たにステキな出会いが、いつ覗いてもありますよ~♪

その他、新品select商品に関しましても続々と春物が入荷中♪
冬ものは大幅な値下げとなってございました。


今が旬な店内商品は選り取りみどり!
わくわくが止まらないアイテム群でひしめき合っておりますので是非、チェックされにいらして見て下さいませ♪

ご来店お待ちしております♪






テーマ : 古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル : ファッション・ブランド

【編集】 |  18:15 |  未分類  | CM(0) | Top↑
2013.02/01(Fri)

★「EUROPE USED大量入荷!お宝レアITEM」★ 

☆こんばんは♪

本日は大量入荷中のヨーロッパ古着から滅多に集まらないでありましょう、レアな一着をご紹介です。
画像先行で一挙にup致します<(_ _)>


BLOG6016.jpg
*箔プリント クリンクル加工ラッフルブラウス*

BLOG6046.jpg
*ペールトーン シャイニーデコラティブラッフルブラウス*

BLOG6062.jpg
*lurex クラフトレースコンビノーカラーブラウス*

BLOG6048.jpg
*ドイツ発「C&A」。
vividフラワ―プリント s/sブラウス*


BLOG6040.jpg
*FRANCE製。
総レース2トーンカーディガン*


BLOG6015.jpg
*総刺繍 s/sドルマンプルオーバー (sold out)*

BLOG6014.jpg
*フェアリー総レース イレギュラーヘムp/o (sold out)*

BLOG6043.jpg
*異素材切り替え zip使いダブルLight JKT*

BLOG6024.jpg
*燕尾調 ショールカラーダブルLight JKT*

BLOG6054.jpg
*ヒョウ柄箔プリント レイヤード変形Light JKT*

BLOG6036.jpg
*ファンタスティック! ティアードdress*

BLOG6030.jpg
*ITALY製。
ジャガード×レースコンビ 2way変形スカート*


BLOG6033.jpg
*オリエンタルフラワー刺繍 ハーレムパンツ*


☆一部、完売してしまった商品がございますが、まだまだ魅力的なアイテムで溢れんばかりです♪
他にもご紹介したいのは山々なのですが、容量の関係上また後日ご紹介させて頂きたいと思います。
宜しくお願いいたします☆

BLOG6060.jpg

テーマ : 古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル : ファッション・ブランド

【編集】 |  19:07 |  未分類  | CM(0) | Top↑
 | HOME |